鍵付き手帳を失くした仕事場の同僚、取引先に連絡しようにも連絡先が書かれているのは手帳の中。手帳の鍵を失くしたために、仕事先まで失ってしまう大惨事に。

仕事に関わる大切なメモ書きや取引先の連絡先やスケジュールなど全て鍵のかかる革の装丁の高級感のあるアナログ系手帳に書き込んでいた仕事場の同僚。スマフォやパソコンハードディスクで一括管理すればいいのに。といつも他の同僚からも…

続きを読む →

中に誰かいる!?

トイレの鍵が壊れたお話です。ある日自宅のトイレに行こうとドアを開けたとき、ドアが開きませんでした。誰か入ってるのかと思ってその時はすぐにリビングで引き返しました。数十分後、誰も出てくる気配がないことに気付きよく考えてみた…

続きを読む →

家に入れない!

その日は家族で外食することになり、夕食を外で済ませて帰宅しました。お酒も入ってほろ酔いで気持ちよく帰宅し、玄関のかぎを開けようと鍵穴にカギを差し込んだところ、なぜがカギが回らずびくともしません。酔っぱらっていたからではな…

続きを読む →

ネットの業者

東日本震災の影響で自宅の鍵が壊れてしまいました。当時は近くの鍵業者さん自体も震災に遭っていたためどこに頼んでよいか悩んでいました。その中で見つけたのがネットで頼んできてもらうという選択でした。今でこそネットの活用がかなり…

続きを読む →

学生時代の鍵騒動

私が、まだ学生だった頃の話しです。私は実家から大学に通っていましたが、友達のほとんどはアパートを借りていました。その日は友達4人でお店に飲みに行って、その後友達のアパートに泊まろうと計画していましたその日は知り合いが経営…

続きを読む →